暇な今日は古代蓮の里公園へ

 久し振りの青空なので地元古代蓮の里公園に行き蓮の花を撮って来た。蓮の花の見頃も終盤と言った感じで、咲き終わったものも多く目立つようになって来たが、休日だけあって朝から多くの方が蓮の花を愛でにやって来ていた。コスプレ族も何組もあちこちで撮影していた。アニメの影響か流行っていますね~。

 

 イカCL+LEICA VARIO-ELMAR-TL55-135mm撮り。 

 画像には古代行田蓮と世界の蓮が混じっています・・・。

 青空に鮮やかなピンク色が映える・・・。

 

 背丈の伸びた世界の蓮は見上げるようなものも・・・。

 

 蓮の葉に影絵を見た・・・。

 

 宇宙団地の窓に宇宙人が顔を見せ始めた・・・と言う風にいつも思ってしまう光景。

 

 咲く役目を終えた蓮の姿・・・。

 

 葉陰の蓮・・・。

 

 白い蓮と青空と・・・ライカの緑と青は独特の色味に感じる。

 

 蓮撮りはこれが最後となるか・・・「オイラは咲き終えた、見に来てくれてありがとう、また来年ね」とでも言っている様にも見えた。

 

 そして、蓮の花を撮っていると携帯に着信が・・・野鳥撮りの大先輩Hさんからだった。近況と伊吹山の話し。Hさんを含め顔見知りの面々は来月の第一週の終わり頃から遠征をするそうだ。その前に明日辺りからHさんは様子見に行っちゃおうかな?とも言っていた。そんな話を聞くと、祖新六四も何だかウズウズしてしまうではないか。でも夏場は何度も言うようだが半端ない暑さだからなぁ~。天候次第かそれとも秋に賭けるかか・・・本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)