コアジサシがやって来たなど・・・坂東太郎(利根川)。

 画像利用容量がMAXになりつつあるので、画像アップは今月これが最後となりそうだ・・・。

 そんな中、利根川コアジサシがやって来た。コサギや何だと色々撮って、昨日は6000枚越しの枚数を撮ってしまった。ただ中々至近には飛び込んでくれず対岸寄りばかり。油断してよそ見をしていたら、昨日唯一の至近飛び込みがあったのだが撮り逃し・・・。遠かったが何とかシャッターを切ったら、間抜けな事に120コマボタンを押さずに30コマで撮ってしまいダメ~・・・。矢張り何を撮るにも集中力を保たないといけないですね・・・反省。

 それでは初夏を感じさせる爽やかなコアジサシの姿の、ほんの一部の暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

  使用機材  カメラ:ソニーα9Ⅲ

        レンズ:ソニーFE600mm F4 GM +1.4テレコン

        三脚 :ザハトラーflowtech75

        雲台 :ザハトラーaktiv8

           照準器:SONIDORI PRO

 

  油断していたら至近に飛び込むコアジサシ・・・時すでに遅し、レンズを振ったが飛び込んだ後だった・・・。

 コアジサシは目が中々出てくれない・・・目が良く分からない画像は基本的にボツ。目の周りの黒いこの鳥は難しい・・・。

 爽やかな初夏を感じさせるコアジサシの飛翔・・・。

 遠くに飛び込んだのを撮った時もブースト120コマを使用せずに30コマで撮ってしまい失敗・・・。

 

 オマケのチョウゲンボウ・・・。

 

 さて、まだまだ後一週間もゴールデンウィークは続くのか・・・何処へ行くにも道路は混むし、早く終わってくれないものかなぁ~。特に休日ドライバーも多くなるので、皆さんも十分お気を付け下さいね。交通を乱している自覚の無い自己中車が多く市中や行楽地にも出没するのでね・・・それではまた来月、本日はこれまで。

 

                                                                 祖新六四

                (そにぃ むつし)