2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりイヌワシの出現が変だ・・・足利市森林火災のお見舞いを申し上げます。

北関東のイヌワシは絶不調で3連続空振り三振。全く姿が見られないと言うのが不思議でしょうがない。ひょっとして本当に成鳥は抱卵し、幼鳥はついに追い出され安住の地を探す旅に出てしまったのかとさえ思ってしまう。暫くイヌワシ撮りは控えてみようかと考…

独り言・・・あとひと月少々で第2の人生。

↓下の画像は十年程前に撮った40年近く勤めた場所が写り込んでいるいる画像・・・職場移転となり同じ都内でもここ港区から今現在の北区に移り数年、合わせて44年間の勤務をあと一ヶ月少々の今年度一杯で終えようとしている祖新六四。画像中央付近には国会…

北関東のイヌワシ撮り・・・様子が変だ、全く姿が見えずまたも空振り。撮れたのはマヒワだけ~。

このところイヌワシの姿が見えない・・・それも幼鳥、成鳥共に。行った日が悪かっただけなのか・・・??。 今日のビックリは、林道を歩いていると鹿が道路上で寛いでいた。鹿との距離2m。立派な角のある牡鹿だ。鹿も全く驚く仕草も見せずに座ったまま。怪…

花鳥カフェの猛禽達・・・&天姫ちゃん(♀のイヌワシ)の羽でキーホルダー擬きを作った。

今日は祝日なので野鳥撮りはお休み。 一昨日手に入れたイヌワシの羽根で、キーホルダー擬きを作ってみた。 手芸店に行き材料を揃え、先ずはイヌワシの羽根の軸に糸を巻き強化。リングの付けられる部品に羽根をセットし、瞬間接着剤を少量付けてペンチで重ね…

孤高の猛禽イヌワシ・・・花鳥カフェの「天姫」

北関東イヌワシ撮りは鳴かず飛ばずとなり、本日は気持ちを立て直す休養日とした。 暇なので車で40分程の所にある、花鳥カフェなる場所に行ってみた。ここには鷲鷹類もいて、何とイヌワシ様もいるではないか。早速身支度をしてカメラを持ち出掛けた。 この…

林道歩きに最近買った物

注文しておいたトレッキングシューズが届いた。 林道歩きにはこれ位でイイだろう。知る人は知るオボズ。勿論、知らない人は知らない・・・。ハイカットタイプではなく、敢えてスニーカータイプに。 そして画像中央のスプレー缶は、万一出会いたくない熊さん…

先日の休日はイヌワシ撮りから離れ、登山靴専門店巡り。

晴天下で撮りたいので、今回の休日はイヌワシ探しはお休み。林道や沢歩きも多少するので、登山靴専門店を回り靴を探した。「これはイイ」と思うと色やサイズが無かったりと、何店舗か探し回ったが無し。後はパソコンにかぶり付きネットで探し、何とかこれな…