試し撮りは地元古代蓮の里公園の蓮

 今日は薄曇りで蒸し暑い。先日導入した新レンズを試し撮りしてきたのだが、この蒸し暑さに着ていたシャツもびっしょり、最後にはTシャツ姿へと変身。今からこう暑くてはこれからの時期の撮影が思い遣られる・・・。

 

 新導入の試し撮りレンズはライカなので、モノクロを多用して撮ってみた。ライカCL+LEICA TL 55-135mmASPH&ソニーα1+FE200-600G。

 流石ライカ・・・?・・・私には分かりませんが、悪いレンズではなさそうだ。(この蓮のみ世界の蓮で行田古代蓮ではありません。)

 

 これはソニー機でパチリ・・・。

 

 こちらはライカで・・・。

 

 これもライカだが、カラーではビビット設定でも控えめな色合いだ。

 

 まだまだ色んな物を撮ってみないとライカの良さは分からないかも知れない・・・。

 

 古代蓮の里公園のシンボルタワー・・・。天気が良いとスカイツリー、富士山、筑波山男体山浅間山赤城山榛名山、そして北アルプスの頭が見える。

 

 行田古代蓮・・・色のある花を敢えてモノクロで・・・。

 

 蓮の葉に止まった仮面ライダー・・・。

 

 さて、明日は埼玉の紫陽花の名所にでも試し撮りに行ってみようかな?。起きられたらの話だが・・・本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)