行く春の公園・・・たまにはコイツ達も撮ってあげよう、ツグミ&カラス。

 今日のハヤブサは外出時間が異常な程に長く、5時間待っても戻って来なかった。そして公園ではタンポポの綿毛も目立つようになって来た。季節は春からまたその先へと向かっている・・・ツグミが北へ帰るのも時間の問題か。

 今日はいつもの公園で見た普段は全く撮らない被写体のツグミとカラスを撮ってみた。暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材  カメラ:ソニーα1

       レンズ:ソニーFE600mm F4 GM +2倍テレコン&クロップ併用

       三脚 :ザハトラーflowtech75

       雲台 :ザハトラーaktiv8

       照準器:SONIDORI

 

 公園に咲く藤・・・テレコン1200mmのクロップ1800mm撮りで花を撮る無謀(笑)。α1には高画素機ならではの使い道がある・・・。

 三脚を低くして春の名残りの綿毛・・・。


 今年はやや遅いのかな?北に帰る前のツグミを綺麗に撮ってみた・・・。

 流石に飛び上がりの瞬間はα1では偶然でしか撮れない・・・止まり姿からの飛び上がりならα9Ⅲなら簡単にモノに出来る。

 綿毛の前ボケを入れて・・・。



 おやおや?ツグミを撮っていると、ガラの悪そうな黒服のカラスが肩で風を切って歩いて来た・・・。

 オラオラ、何撮ってまんねんなぁ~、そこどかんかいって言われてもねぇ・・・笑。

・・・口元に食べカス付いてますがなぁ~・・・大笑い。

 カラスの闊歩はカラスの勝手でしょ・・・か。

 良く見るとカラスもそれ程悪顔はしていない・・・偏見の目で見ては可哀想だ。

 

 ・・・と言う事で収穫の無かった昨日の公園で撮った暇潰し画像でした・・・。

 

 さて、明日は天気が良さそうだから、またお山にでも遊びに行ってみるか・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)