地元古代蓮の里公園の古代行田蓮。

 今日は曇り・・・雨は大丈夫そうだと言う事で、曇りの朝なら花だなと思い古代蓮の里公園へ行ってみた。花数も大分多くなって来た古代行田蓮。朝早くから続々と花を愛でる方達やカメラマン達がやって来ていた。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ: 〃 FE70-200mm F2.8 GM

           〃 FE14mm F1.8 GM

           〃 FE 90mm F2.8 G マクロ

 午前7時台の蓮池・・・。

 結構咲いて来た・・・。

 はらり・・・。

 よ~し!!連写モードに切り替えて・・・

 大きくトリミングしたがこの解像力は素晴らしい・・・5000万画素越しのα1と70-200mmGMⅡ、このレンズは実に良い。まるでマクロで撮った様だ・・・。

 蓮の花は7月よりも咲き始めた6月の方が良いような気がする・・・。

 古代蓮タワーと蓮池・・・。

 葉の裏側も美しい・・・。

 もう一つの蓮池からタワーを見る・・・。

 「あちゃ~😵」

 蓮の葉に散った花弁が一枚・・・蓮撮りでのお決まりの一枚?。

 

 矢張りあちこちにおりました~三脚カメラマン・・・見るとベテラン風な?壮年組に多いですね~。これから増々来園者が多くなります。「なるべく三脚のご利用はお控え下さい」と言わせて頂きます。手が震えてブレちゃうのかな??笑・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)