2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ILCE-1(α1)Debut!!&イヌワシ幼鳥残り画像(北関東)

ソニーから遂に出た。ソニーの誇るミラーレス機のフラッグシップ機が。 命名「α1」・・・α7S系やα7RⅣ系、α9系の良い部分を融合させた良いとこ取りのミラーレス一眼。2月2日予約販売開始で3月19日正式販売。とあるが・・・ 形は少しがっかり・・・α…

イヌワシ幼鳥・・・北関東三度

雪の舞った後の北関東某所。イヌワシの幼鳥は元気に飛び回り狩りを行っていた。 林道から沢は雪が積もり足が重かった。・・・本日は筋肉痛。 成鳥の姿は見られなかったが、まさか抱卵に入ったか??・・・。 空抜けはつまらない絵だが、青い空飛翔は爽快だ・…

北関東のイヌワシは空振り三振

休日の昨日は、また北関東某所のイヌワシ探しに行って来ました。 昨日はこの辺りで出会えるかな?とアタリを付けて沢沿いを歩いた・・・ 朝出迎えてくれたのは立派な角を持つ牡鹿・・・この角、日本刀を飾るのにイイなぁ。・・・ゴメンゴメン、取らないから…

今年の抱負は至近の猛禽&絵になる止まりもの&獲物を掴んでの飛翔姿を撮ること。

次の休日の猛禽撮りまでの繋ぎに、今年の猛禽撮りの抱負など・・・ 伊吹遠征&北関東のイヌワシでは、至近・止まりもの・獲物掴みの飛翔などを撮ってみたい・・・ コロナ下で行けるか心配だが、北海道または関東の冬場にこの鳥の至近ものや止まりものを撮っ…

北関東のイヌワシ、成鳥証拠写真&幼鳥。

天気が下り坂になる前の今日、再度北関東のイヌワシ狙いに出掛けてみた。 沢沿いを歩き空を見ていると、豆粒ほどに飛翔する鳥が一瞬視野に入った。またトビかな?とファインダーを覗くと、それはイヌワシだった。成鳥♂♀の2羽に幼鳥が入り3羽で飛翔していた…

へラサギ・・・再び

7日間の連休も中盤を過ぎた。ちょっと車で隣県の沼へ。11月に飛来して以来、長期間滞在しているヘラサギをまた撮って来た。このヘラサギ、実は一度オオタカの若に襲われたのだが、間一髪命拾いをしている。聞くところによるとハヤブサにもちょっかいを出…

北関東のイヌワシは見当たらず。

明けましておめでとうございます。 拙いブログですが本年もお付き合い下さいますよう 宜しくお願い申し上げます。 本年初撮りに行くも、おイヌ様は姿を見せてくれませんでした。 そんなに甘くないよな~。 こんなのをイメージして行ったのだけれど・・・ 大…