イヌワシ・・・暇潰し独り言

 四月の伊吹山初遠征も終え、次回はともう次の遠征が頭の中を巡っている。それ程イヌイワシと言う猛禽は、好き者にとっては魅力ある鳥なのだ。何と言っても滋賀県まで遠征に行き、こちら地元関東の顔見知りの方々と会ってしまうのだから・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20210503085724j:plain

 今使っているメイン機のカメラが、2度修理に出しているが全く直らず(欠陥機か??)。今後も継続して販売店とメーカーに対して猛抗議を続ける予定だ。そんな訳で多大な出費は構わないが、年内にはマウウント替えを行う予定だ。かのメーカーは今後一切使わないと固く決意している。

 

f:id:tenmokusan555:20210503085739j:plain

 

 今年はクマタカイヌワシだけを追い掛けて、カメラとレンズはなるべく使わないようにしようか・・・(下取り等を考慮して傷などを付けたくないから)。今から全て売り払っても良いのだが、カメラの無い生活を余儀なくされてはストレスも溜まってしまうしなぁ・・・。

 次期機種はもう2機種に絞ってある。かのメーカーはある機種のⅢ型を縦グリで出す事になったとしても、もう使う気持ちは全く無い。そして候補の一機種はソニー製センサーとの噂があったが、タワーセミコンダクター製のセンサーらしい。とある装置の供給契約も締結していたり、またタワーセミコンダクター社は〇〇〇(候補機メーカー)は、ソニーのセンサーを当てにしてはいけないとも考えていると聞く。ソニーがカメラ市場にいることがそもそも問題だと感じていると・・・。こんな話を聞くと益々候補機に肩入れしたくなってきた。・・・独り言です。

 

 

 今は太陽も出ていて天気も良いが、大気の状況が不安定なので午後は雲が出そうな気配。ま、コロナ下ではあるが連休中は人出も多いので、野鳥撮りはお休みにして、他の趣味にでも没頭することにしよう。連休が明けたら、出るのか出ないのかは分からないが、かの地にクマタカ狙いに行ってみよう。と言うか偵察がてらの撮影に。な~んて考えている3日の朝の独り言でした。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)