今更ながらのウスハヤブサの暇潰し画像。

 昨日は暇潰しにウスハヤブサを見に行ってみた。一時期は関東一円、遠くは奈良県の方からも撮りに来られた方もおり、そのレアさに何度か撮りに行ったものだが、昨日は数人がカメラを構えるだけの淋しい光景だった。聞けばウスハヤブサは朝に狩りを行った様で、午前10時から5時間も電柱に止まりっ放しだったと聞く。そんな皆さんも業を煮やして退散し自分一人となり、ウスハヤブサの止まる電柱下へ。見れば食べた物がまだ消化していない様で消化器官のソノウが膨らんでいた。これじゃ飛ばない訳だ。と言う事で飛ばれる事も無いので、電柱下のすぐ近くまで行きササッと撮って退散しました。それでは本当は超レアなウスハヤブサ、撮るに撮られまくって人気ガタ落ちの暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM +1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI PRO

 

 消化器官のソノウが膨らんでいます・・・これでは中々飛ばないでしょう。

 ちょっと大きくトリミング・・・。

 今日は地元公園でまたハヤブサメジロで遊んで来た。今日はハヤブサの初めて見るシーンを撮り逃してしまった。何しろ速過ぎてハヤブサが追えなかった。これが撮れたら最高だったのに・・・流石ハヤブサ、あの速さは半端ではなかったと思うと共に、追えなかった自分の未熟さに腹が立った。また明日から精進精進・・・本日はこれまで。


                  祖新六四

                (そにぃ むつし)