本年ラストは農耕地のウスハヤブサ。

 本年ラストの記事は農耕地のウスハヤブサの暇潰し画像です。ご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM+1.4テレコン&クロップ併用

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 後頭部迄に伸びる白い眉斑と、頭部の白っぽい色が特徴のウスハヤブサの幼鳥・・・。

 何かを探していたのか農耕地を歩いていた・・・。

 時折藁ぼっちに上ったりしていた・・・。

 何かを見付けたのか藁ぼっちから飛び出した・・・。

 田んぼの畦道に降りたウスハヤブサ・・・大気の状況も非常に悪くなって来ていた。

 この時は最高の撮りどころで、バッファが詰まり始めるまで連写したが、何と画像確認すると全てが甘い・・・最高転じて最悪の結果となった。大気の状況には勝てない・・・。

 こちらに向って高速飛翔してきたのを全て撮り切ったが、大気のせいで全てアマちゃんとなっていた。「う~・・・ん、なんて日だ!!」と一瞬小峠君になっていた。笑

 こんなホゲホゲ画像ではねぇ~・・・。


 さて、本年中は拙い当ブログにお越し下さりありがとうございました。

 基本的には何でもありのブログですが、主に野鳥撮りの記事がメインのブログです。来年はその野鳥撮りの中に於いて、「瞬間」を目標課題として撮ってみたいと思っています。

     それでは皆様、良き新年をお迎え下さい・・・本年はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)