近況報告。

 ご無沙汰をしております。

 愛用のカメラα1をセンサークリーニングメンテで東金工場に送ったのが幸か不幸か、正月明けで混んでいる為か異常な程に長い返却日となってしまっている。従来センサークリーニング作業は1時間もあれば出来る作業で当日仕上がりが普通だが、何と2週間程の預かりで返却日が24日とは開いた口が塞がらない。ソニーの場合ネット上で預けたカメラの作業進捗状況が確認出来るのだが、表示が間違っている事もあり怒りのクレームを入れた。

 それと平行して、自宅のパソコンも数日間我が家には無く、カメラとパソコンの無い生活を強いられていたので、当然ブログも出来ない状況でした。カメラもそうだがパソコンも毎日触っているもので無くてはならないもの、それだけにもう立派な依存症となっていた訳だ。○○依存症・・・ブログ依存症って言うのもあるのかな?(笑)。当初パソコンは買い替え予定だったが、専門業者に相談(家電で買うのは一番の大損、絶対に買わない方が良い。性能が低い上に高い)したところ、メモリーの増設とハードディスクの換装そしてついでにバージョンアップをする事とした。そして本日出来上がって来たので電源を入れてみると・・・いや~、今まで使っていたパソコン(同じものだが)でも中身を変えると別物のパソコンのように豹変、ハイスピード化しておりビックリ。また当分我が家で使える物に生まれ変わって来てくれた。

 遅い遅いと文句たらたら言いながらストレスを感じ使っていた今までが何だったのかと思う程に高速化した性能に感謝。

 ・・・と言う事で、カメラが戻るまでは10日もあるので、あれ?そうするとその2日後にはα9Ⅲも手元に来る。そこら辺りから野鳥撮りは本格スタートだな。と言う訳で野鳥撮影とブログ再開にはもう暫く時間が掛かりますのでご容赦下さい。本日は近況報告まで・・。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)