権現堂の紫陽花

 埼玉県幸手市にある権現堂の桜堤が、この時期には桜に代わり紫陽花の花が咲き誇っている。紫陽花もそろそろピークを迎えるので、平日の今日も多くの人達が紫陽花目当てに訪れていた。

 

 撮影機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE14mm F1.8 GM

           〃 FE70-200mm F2.8 GMⅡ & 1.4テレコン

 駐車場で車を降りるとこの光景・・・人物が特定できない様に人物からピントを外す。

 堤の桜の木の足元に紫陽花は咲いている・・・。

 こんな可愛いワンコちゃんにも出会いました・・・紫陽花デザインのカチューシャ?もお似合いだね。左のワンちゃん微笑んでいます。

 画像のブログアップも飼い主さんの許可を得ています・・・。

 カチューシャ?を梅雨時期だからカエルの被り物に替えて・・・おやおや?眠いのかな?・・・。

 カエルさんは夢心地・・・。

 見所のひとつはこのアナベル・・・斜面一面のアナベルは見応えあり。

 斜面に広がり咲くアナベル・・・。

 土手の斜面は紫陽花で埋め尽くされる・・・。

 ご覧の様に桜堤の桜の木の足元に紫陽花は咲く・・・。

 花は逆光で撮るのもアリですね・・・。

 色んな紫陽花が咲き誇っている・・・。

 背景に僅かに色を使い撮ったカシワバアジサイ・・・。

 ウズアジサイも咲いていた・・・。

 優しい色合いの物はホンワカ色で撮る・・・。

 昨年はここ権現堂の紫陽花をライカCLで撮った。今日はソニー機で撮ったが、ライカなんぞよりは絵も使い心地も断然ソニー機。処分して大正解のライカだった。と言うより最初から買わなきゃよかっただね、反省・・・笑。

 今日は野鳥にするか花にするか迷ったのだが、銀行のカードを破損してしまい再発行手続きの電話もしなければならなかったので、ここ権現堂には午後撮影に出掛けた。明日は野鳥でも撮りに行こうか・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう・・・本日はこれまで。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)