今日見た野鳥達。

 今朝は早く起きられなかった。となると行けるのは地元古代蓮の里公園。この間は一脚に200-600mmズームだったが、本日は気合を入れて三脚に600mm単。ま、公園なので良く目にする野鳥位にしか出会えないが、天気もまずまずなので散歩がてらに行ってみた。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mmGM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      クロップしたりしなかったり&トリミングあり。

 背後の暗い所を狙って梅の花をパチリ・・・。

 バズーカで繊細な花を撮る・・・傍から見ると何やってんだろ?かな・・・。

 

 古代蓮の里公園のシンボルタワーはハヤブサの休憩と獲物狙いの恰好の場所・・・。

 騒がしいカラスを追い払いに急降下するハヤブサ・・・。




 遠くに獲物を見付けたか・・・。

 急に飛び出すハヤブサ・・・遠くに一直線・・・。

 公園内上空を旋回するハヤブサ・・・。

 

 コツコツコツッっと忙しく木を突くコゲラ・・・。

 

 木陰に現れたジョビ子ちゃん・・・。

 顔に陽が射した・・・のでパチリ・・・。

 

 今日も梅の木にやって来たメジロ・・・。

 流石に近ければ解像しますね。猛禽は中々こうは行かない・・・。

 

 園内を流れる小川の葦で虫を探すメジロ・・・。

 ・・・と言う事で本日の古代蓮の里公園の野鳥達でした。

 

 さて、明日は土曜日か・・・本来なら野鳥撮りは休日なのだがどうしようか・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)