今日の暇潰し画像は沼のジョビ子ちゃん&チョウゲンボウ飛翔。

 今日は起きるのが遅くなってしまい、久し振りにいつものオオタカ沼へと行ってみた。オオタカは遥か遠くを飛ぶだけ。近くに遊びにやって来たジョビ子ちゃんと、空を旋回していたチョウゲンボウの暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 撮影機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mmGM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      あれ?確かクロップモード撮りだったかな?・・・。

 

 先ずは近くに遊びに来たジョビ子ちゃん(ジョウビタキの雌)・・・最初の一枚以外は逆光気味で色が上手く出ていないが、近いのだけは幸いだった。



 ちょっとでこっぱちに見えるぞ・・・。

 もふもふ感が愛らしい・・・。

 

 まるまるジョビ子ちゃんは愛嬌満点・・・。

 

 上空にはチョウゲンボウ・・・。

 太陽の位置によって空の色がこんな色味になってしまう・・・空の色変わりって何とかならないの?・・。

 つまらない飛翔画像でした。

 オマケの一枚はスズメ・・・。

 もう一枚はチュウヒの若い個体か・・・。

 

 オオタカの雄姿も見られず撃沈、今日はこんなものしか撮れませんでした・・・。

 

 さて、明日は何をしようか。起きられたらまた何処かへ鳥見にでも行ってみようか、明日朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)