野暮用&次回撮影に備え暫く野鳥撮り&ブログはお休み。

 普通なら野鳥撮りは休日とする日曜日だが、昨日はオジロワシ幼鳥狙いに出撃。朝方後ろの遠くを飛んだそうだが、自分の目では確認出来なかった。そして今日は用事もあり野鳥休日日としたが、何とそんな日に限ってオジロワシの幼鳥が、狩の真似事を披露したと聞く。先週は不調だったのに、天気の悪い週明け早々とはコケにされてしまった。暫くは様子を見て野鳥撮りは長期休暇としよう。オジロワシの幼鳥が北へ帰るまでには、狩の姿をカメラに収めたいと思っている。様子を見てまた通おう。

 

 ・・・と言う訳で、先日撮りのどうしようもないミサゴ暇潰し画像のアップです。

 

 撮影機材 カメラ ソニーα1

      レンズ:FE600mmGM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 朝の風景・・・。朝のうちは晴れ間もあったが、火災?の煙か何かで長く煙が流れ込み、やがて空には雲が広がってしまった。

 

 雪を抱く遠くの山を背景にカワウが飛ぶ・・・一羽は白い繁殖羽となっていた。

 

 中々出ないオジロワシの幼鳥、集中力が途切れた時に近くの岸寄りでドボ~ンと言う音に振り向くと、ミサゴが狩りを決めて飛び去っていくではないか・・・これも撮り逃がした・・・。

 

 ただの掴み物飛翔では面白みも無い・・・。

 

 空に出ても空がこの色ではねぇ~・・・。

 




・・・と言う事で暇潰し画像でした。さて、野暮用もあり野鳥撮り&ブログも暫く休日としよう。再会したらまた出撃だ~!!。本日はこれまで。


                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)