初撮りはダメだこりゃ・・・なのでコハクチョウ飛翔などの暇潰し画像。

 今年になっても好転しないオオタカ撮り。初撮りの昨日はコハクチョウ撮りで遊んだだけに終った。聞けば正月三箇日も成果無しと聞く悪い状況。いつになったらワクワクさせてくれるシーンを披露してくれるのか・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1+1.4テレコン クロップしたりしなかったり。

      レンズ:ソニーFE600mmGM

      三脚 :ザハトラーflowtech75MS

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 昨年来オオタカは木止まりの姿は見せるが、獲物の頭上へと急襲する姿は中々見せてくれない・・・。そうした姿は一週間から十日に一度見せてくれるか、と言った程度に確率が低い。

 

 昨日もオオタカは出が悪かったため、コハクチョウを撮ったりして遊んだ・・・。

 コハクチョウ飛翔・・・新年なのでこんな絵でも良いか・・・。

 スローシャッターで遊ぶ・・・。

 コハクチョウ着水後の戯れ・・・。

 凛々しい姿も沼が浅いせいかお腹が汚れてしまう・・・。

 カメラマンが気になる?・・・。

 オナガガモも新春の空に舞う・・・。

 これは大晦日ハヤブサだったか・・・。

 

 新年初撮りは不発に終わったが、また出掛けてみよう。そしてクマタカの姿にもお目に掛っていないので、久し振りにクマタカも狙いに行ってみたい。北のお山か西のお山か、それとも南のお山にしようか、いずれにしても今月中には出掛けてみたい。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)