まだありましたオオワシ画像・・・ただの飛翔姿ですがパートⅡ。

 前記事に続いて、大気の比較的良い場所を飛んだ時の画像がまだあったので、本日はその画像を暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 ソニーα1+FE600mmGM+1.4テレコン&クロップしたりしなかったり撮り・・・。

 湖畔に現れたサル・・・決して高くはないISO1600だか2000で撮ったのにこの暗所ノイズにはやってられない・・・これでも少しだけノイズを減らしているんですよ~。ノイズに強い高画素機か9Ⅲを早く出してみてくれないものか・・・。ま、将来的には必ず出るのだろうけれど・・・。

 

 来春登場が期待されるガツンとISOが上げられる連写番長&鬼オートフォーカス&AIを搭載するであろうα9Ⅲと、高画素機の連写番長&鬼オートフォーカス&AI搭載の更に進化したα1Ⅱが将来出たら、この2台持ちで決定だろう。しかし気になる所の改良がダメだったら・・・暫くはカメラは変えないだろう。ソニーにはカメラたるカメラの期待は持てないが、他の新技術をカメラに搭載する面白い事はやりそうな期待が持てるので、もう少しソニーに腰を下ろしていよう。お眼鏡に適ったカメラが登場してくれたら・・・投資するょ~~。

 

 飛翔はやっぱり青い空がイイね。でもこの時にはあちこちに白い雲が浮かんでいた・・・。

 

 羽根を広げると2m40cm程もあるオオワシ。羽根を広げると一般家庭の天井までの翼長があることになる。大自然の中を飛ぶ姿はそれ程には見えないが、近くを飛ぶとその大きさを感じる。

 

 この日最初の登場は逆光気味の湖上の上に姿を見せた・・・。

 

 その目は我々を見ていた・・・。

 

  

 いつも木止まりをする山をかすめて飛んだ・・・この日は枝止まりは無しに終わった。

 

 この辺りは連続画像ではなくカットを飛ばしています・・・。

 

 雪雲が風と共に空を行く・・・。

 雪雲が流れ青空を遮るとオオワシも冴えない・・・雲が広がり雪が舞い始めたので撤収となった・・・。。

 

 さて、今日は病院をハシゴしてコロナワクチン接種もして来た。明日も休日なので野鳥撮りはお休みとしよう。来週又再開だ。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)