小さなお客さん・・・そろそろクマタカにでも行ってみようか。

 姫柿の灌水をしていると、今年生まれなのだろうか小さなお客さんが姫柿の葉陰にやって来ていた。

 

 ライカCL+105mmマクロ

 緑色の小さな主は誰?・・・見事に顔のピントを外した・・・触覚ピンではねぇ~。

ピントの薄い手持ちのマクロ撮りで息を殺して撮ったがこの有様・・・。

 

 愛嬌のある顔で「見付かっちゃった~」と・・・緑の主は小さなカマキリでした。

 

 さて、そろそろ誕生したクマタカの雛も枝渡りを始める頃かな?。対岸からの撮影なので距離もあるので子育て中のクマタカにも刺激は与えないだろう。超久し振りだが近いうちに湖畔のクマタカを撮りに行ってみようか・・・本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)