暇潰し画像・・・。

 野鳥撮りの他にも色々と趣味がある祖新六四。その中には姫柿の盆栽がある。この春に自然受粉した花は小さな実となり顔を覗かせた。そして我が家に咲いた花を少々、暇潰しにご覧下さい。

 

 ライカCL+105mmマクロ撮り。

 花殻に守られていた実が成長して来ると、こうして花殻を脱ぎ捨てる・・・。

 

 花殻を脱ぎ捨て実は夏頃まで大きく成長する。・・・と言っても3センチ前後の小さな実だけれど。

 

 芍薬も咲いて来た・・・。

 

 

 蕾に蟻が・・・アブラムシ警報発令。

 

 柔らかな花弁が美しい・・・。

 

 テッセン(クレマチス)・・・ベル オブ ウォーキング。

 

 これは野草のオオジシバリが零れ種で咲いたか?・・・。間違いました、ユウゲショウでした5月14日訂正。

 

 薔薇も咲き始めた・・・。

 

 今年の鉢植え紫陽花は良好の出来だ・・・。

 

 数種類あるが早い物はこのような姿を見せ始めた・・・。

 

 

 今日も来週の滋賀県の天気予報をチェック。来週中辺りでイヌワシ遠征も何とかなるかな?・・・天気予報は毎日チェックだ。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)