そろそろあの猛禽も見たい。

 有名所の遊水地の野焼きも土曜日に終わったようだ。塒にしていた猛禽類も北に向かったか?、それとも居残り組はまだ滞在中か?。

 

 週末の休日は野鳥撮りはお休み。姫柿盆栽や他の植物達の手入れなどをして過ごした。そろそろ美しくも気高い猛禽のクマタカの姿も見たくなってきた。寒さが緩んだらあっちかこっちのクマタカも見に行ってみたい。

f:id:tenmokusan555:20220307212156j:plain

f:id:tenmokusan555:20220307212236j:plain

 あちらのお山は最近の出はどうかな?。

 

f:id:tenmokusan555:20220307212208j:plain

 こちらのお山は今年は繁殖しそうで楽しみだ。

 矢張り猛禽はイヌワシクマタカが一番魅力的だ。何故か・・・中々良い画像(絵)を撮らせてくれないからだ。

 

 さて、明日は風も弱く雲は出るが陽もあり絶好のコミミズク日和。コミミズク狙いももう限られて来るので、明日はコミミズク撮りに出掛けてみよう。どうか出てくれますように~。本日はこれまで。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)