今日の利根川の野鳥達

 一昨日の利根川は雨の影響で水量が増加した上に濁りも入り、この2日間は利根川には行かなかった。今日は大丈夫だろうと行ってみたものの、午前中はコアジサシは1、2羽が遠くを飛ぶばかり。午後になり漸く2回近くに飛び込んだもののそれっきり。コアジサシは2、3羽が遠くを飛ぶばかりだった。そんな訳で本日撮りの暇潰し画像をご覧下さい。

 

 ソニーα1+FE600㎜GM+1.4テレコンの840mm撮り。

 トビが何処からか魚を拾って来たようだ・・・。

 

 小動物でも掴んで飛んでくれると面白いのだけれど、トビにそれを求めてもねぇ~・・・。

 

 

 

 アオサギの舞い・・・。

 

 

 

 小魚ハンターのサギ・・・。

 

 

 

 

 コアジサシのダイブ・・・。

 

 魚はゲットしたようだ・・・。

 

 

 

 コアジサシのバックシャン・・・。

 

 

 ・・・とまぁ本日は不完全燃焼でした。

 

 明日は天気は悪そうだから休養日としよう。また天気が回復したら野鳥か花でも撮りに行こうか。本日はこれまで。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)