暇潰し画像コーナー

 今日は病院へ行く用事があり野鳥撮りはお休み。先日のコアジサシの残り画像と我が家の姫柿や紫陽花の成長を写真に撮ってみたので暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 α1+FE600㎜GM+1.4テレコンの840㎜&クロップモード併用の1260㎜撮り&ライカCL+105㎜マクロ撮り。

 水遣りをしていたら葉の上に天道虫が・・・。

 

 趣味の姫柿盆栽の実が成長している・・・。

 

 鉢植えの色々な紫陽花が楽しませてくれる・・・。

 

 これはピンクアナベル・・・

 

 紫陽花の「海峡」・・・。

 

 この他にも違う品種の紫陽花がある。大好きな藍姫はこの海峡よりもなお深い藍色に染まる・・・。と言っても紫陽花は土のペーハーが酸性かアルカリ性かで色合いも変わるのだが・・・。他に伊予の薄墨や墨田の花火等もこれからだ。

 

 

 以下、利根川での残り画像・・・

 ダイサギのアップ顔・・・。

 

 堰を流れ落ちる水を背景に舞うアオサギ・・・。

 

 カワウの一羽が大物をゲットすると、周りのカワウが一斉にそれに群がる・・・。

急いで飲み込まないとと飲み込むが、鵜だけに「ウッ!」となってしまったとか・・・笑。

 

 

 ムクドリをパチリ・・・。

 

 ムクドリの飛び出し数枚・・・。

 

 

 以下、先日のコアジサシ残り画像・・・。

 5月の水色の空にコアジサシの色合いが爽やかに感じる・・・。

 

 何でもそうだが野鳥って正面方向から見ると滑稽顔に見える・・・何だか達磨の様だ・・・笑。

 

 魚を探してホバリング中・・・。

 

 

 さて、明日は雨は降らないようなので、コアジサシカワセミと遊んでみようか。明日朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)