晩夏の池で・・・

 生涯遊び人と化した祖新六四。今朝は朝の散歩がてらに古代蓮の里公園に、車に機材を積んで出掛けてみた。

 古代蓮の時期も終わったので、人出も田んぼアート目当ての方達の来園と、近所の散歩の人達位となったので、3、4時間だったが気兼ねなく撮影出来た。

 

 本日はα9+FE600mmGM+1.4テレコンのなんちゃってハチゴロウ撮り。

f:id:tenmokusan555:20210830171500j:plain

 花の後・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171524j:plain

 蝉の声も穏やかになったような・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171536j:plain

 

f:id:tenmokusan555:20210830171555j:plain

 トンボも沢山舞い夏の終わりを感じさせる・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171610j:plain

 カワセミが池を横切り杭に止まった・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171625j:plain

 

f:id:tenmokusan555:20210830171637j:plain

 前方の木からこちらに向かって飛ぶ鳥・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171648j:plain

 何だ?と思いきや・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171701j:plain

 オナガでした・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171722j:plain

 前後してしまったが、たまにカワセミがポチャンと飛び込み小魚を獲っていた・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210830171735j:plain

 何蝶?・・・分かりません。

 

 

 

f:id:tenmokusan555:20210830171747j:plain

 そしてレンズサポートのステーに取り付けた新たなグリップもしっくりと来た。 

 

f:id:tenmokusan555:20210830171931j:plain


 イヌワシの羽根をお守り代わりに付けているので、見掛けましたらお声掛け下さい。

昔、ヤフーブログの頃、機材を見て「○○さんですよね?」とお声掛け頂いた事がありました。世間は広いようで狭い・・・。

 

 

 9月初めの空模様は天気予報を見ても曇や傘マークが多くあまり芳しくない。クマタカはいつでも行けるのだが、もっと気温が下がったらそろそろ伊吹山遠征も視野に入れないと・・・ね。本当は台風直後なんかが面白いのだが。風は吹けば吹く程イイ。強風の中のホバリングでシャッターチャンスが増えるし、止まっていてくれれば撮り易さもある。イヌワシ遠征、雪の降る最終までに後2回は行きたいものだ。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)