イヌワシの羽根で・・・。

 イヌワシの羽根をまた手に入れた。一度目よりも大きな羽根。状態は完璧ではないが初列風切羽根も手に入れられた。

 

f:id:tenmokusan555:20210426211136j:plain

 暗くて分かり難いが画像一番上の羽根が初列風切羽根、翼先端又は先端から数本以内の物だろう。羽根の軸を中心に片側には羽の部分の面積があまり無いので、初列羽根に間違いない。他の物は軸を中心に両側に面積がある。

 

f:id:tenmokusan555:20210426211159j:plain

 一番左の小さい羽根は、以前最初に作ったもので、今日は手芸店で見付けた金属製のゴールデンイーグルを付けて、お手製お守りホルダー羽根を作ってみた。大きな羽根は車の車内のお守りに、お手製ホルダーは撮影機材のお守りとして取り付けた。

 イイ年をしてこんな事ばかりしています。(笑) さて、明後日辺りまでは天気も大丈夫そうだから、明日はまたクマタカ狙いにでも行ってみようかな。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)