本年初のイヌワシ撮り残り画像 & どうするか、我が欠陥機「α9」

  2度目の修理から戻ったα9、先日の伊吹山イヌワシ遠征で初撮りに使ってみた。結果は最初から不具合再発、ソニーに対してイライラは頂点に達した。今回は普段の不具合はもとより、画像再生△ボタンで連写を始める事象も出た。何だ!!?このカメラはと呆れ返った次第。販売店の担当者が研修から戻ったら再度強い抗議の連絡を入れよう。勿論ソニーに対しても欠陥機だと猛抗議だ!! 修理前よりも酷くなったような気さえする。ソニー修理担当者からは、そうした不具合の事例は無いと聞くが、実際私の周りでも同じような症状が出ており、直に本人からも聞いて確認している。「証人になってやるよ」とさえ言ってくれている。自分の周りでさえいるのだから、日本全国に無いはずがない。もみ消しか!?・・・不信感も高まる。伊吹山ではサブ機で証拠動画を撮ろうと、録画カメラを幾度となく構えた時に限り症状がすんなり出ずイラついたため録画撮りは止めた。そして販売店経由での抗議では埒が明かないので、ソニーのサービスセンターに直に怒鳴り込んで行こうか、とさえ考えている。お前らの技術はそんなものなのかと・・・ユーザーに大金使わせて直せないでは済まさない。全て分解して作り直せと。処分するにも売れる個体か分からないし、さてこれから販売店ソニーとの戦いだが・・・こちらとしては代替え機を貰わなければ納得が行かない。今まで他メーカーの違う沢山のモデルのカメラを使って来たが、こんな事は初めてだ。改めてビデオ映像技術は高いレベルにあるが、カメラや写真の事を深く知るプロのいない、流石にセンサー技術だけの家電屋さんのカメラだな、と思った次第。そんな訳で今年中にはソニーと決別、マウント替えとなるのかな・・・??

 

 

 前回の画像と変わり映えのしない画像です・・・ 

 

f:id:tenmokusan555:20210425084637j:plain

  天気は上々・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210425084656j:plain

 

 

f:id:tenmokusan555:20210425085206j:plain

 初日のみの巣材運び・・・↑↓ 画像

 

f:id:tenmokusan555:20210425085259j:plain

f:id:tenmokusan555:20210425085319j:plain

f:id:tenmokusan555:20210425085344j:plain

f:id:tenmokusan555:20210425085407j:plain

f:id:tenmokusan555:20210425085431j:plain

f:id:tenmokusan555:20210425085446j:plain

 こうして羽根を畳むと滑空速度は早くなる・・・追うのが大変だ。

 

f:id:tenmokusan555:20210425085654j:plain

f:id:tenmokusan555:20210425085727j:plain

 街並みを眼下に飛翔するイヌワシ・・・標高1000m付近でしょうか?豆粒です。

 

 最後に、今思いついたことがある。自分の使用している2倍テレコンと600mmGMレンズ、機材との相性のみで出る不具合とも考えられるのではないか?と。何か電気的な不具合とか、これも伝えておこう。ん!?でも知人も同じような症状が出た事もあるしなぁ・・・。ソニーでは不具合が確認出来ないと言っているのだが、となるとこれらも考えられるし。ソニーの行う現状の修理は、この辺りかな?とアテをつけての部品交換が修理とホザいているのだから・・・。その検証をしてみるかい?ソニーさん?それなら我が家まで引き取りに来い!!と・・・徹底抗戦だ!!!

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)