北関東のイヌワシは空振り三振

 休日の昨日は、また北関東某所のイヌワシ探しに行って来ました。

 

f:id:tenmokusan555:20210119105349j:plain

 昨日はこの辺りで出会えるかな?とアタリを付けて沢沿いを歩いた・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210119104953j:plain

 朝出迎えてくれたのは立派な角を持つ牡鹿・・・この角、日本刀を飾るのにイイなぁ。・・・ゴメンゴメン、取らないからね。

 

f:id:tenmokusan555:20210119104657j:plain

 警戒しているので、カシャカシャっと連写して知らん顔して歩いた・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210119104639j:plain

 前回とは違うイヌワシオジロワシポイントであろう場所で、数時間空と睨めっこ。足先から凍えた・・・。画像は枝に止まったアカゲラ

 

f:id:tenmokusan555:20210119104622j:plain

 小鳥は良く分かりませんのであしからず・・・集団で飛翔の小鳥

 

f:id:tenmokusan555:20210119104557j:plain

 これが不思議だ。遠くの山の尾根で発見。カンガルーであるはずもなく、野犬でもない。やっぱり女鹿?・・・でも後ろの左足が何だか変。足を怪我して自然治癒した女鹿か?。鹿と言うより見た目はカンガルーみたいだった。立ち上がってボクシングの構えをすれば、カンガルーなんだけどね・・・笑。

 

 

 と言うことで、昨日はイヌワシとのご対面は叶わなかった。よし!!今度の休日の連休には2度は出掛けてみよう。おイヌ様よ~、会いに行くから会いに出て来ておくれ~!!

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)