ミサゴ

 今日は父の一周忌法要のため野鳥撮りは休日。先日や数日前に撮った画像がまだまだ沢山ありますので、その中の幾枚かをこんな時間に急遽アップしますので暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコ&クロップ併用

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 300mからの対岸寄りでも大気が良ければトリミングしてもこれだけ撮れる・・・。

 ミサゴだって猛禽だ~い、と猛禽類らしい顔付も見せる・・・。

 

 昨日のダーウィンポーズは全てが200m以上の遠距離の大トリミング画像。そりゃぁ50mのダーウィンなら「ほぇ~っ!!」と唸らせる絵は誰にでも撮れる。悲しいかなここからではそんな画は撮れる筈もない無い・・・これで上等と思わなければならない・・・。

 狩りの下手な個体が一羽いるが、今回の画像はその個体だったか、何度も飛び込んでくれるので面白さはある・・・がしかし昨日は飛び込む場所が遠過ぎた。良いシーンでもこれではねぇ~、それに背景も対岸のごちゃごちゃが写り込みヨロシクない・・・。

 青空では空抜けでも良しとしよう・・・。


 さて、今日はこれ位にして・・・明日は天気が良くない上に日曜日。野鳥撮りは休日として、久し振りに日本刀の手入れでもしようか・・・本日はこれまで。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)