今日も利根川のミサゴ撮り。

 今日は土曜日だが朝早く起きられたので、利根川河川敷へいつものミサゴ撮りへと出掛けた。今回の記事はハヤブサやその他の野鳥のアップ予定だったが、今日撮りの画像を編集していたので、昨日の編集が間に合わなかった為次回アップと致しましょう。

 それでは今日のミサゴを暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン&クロップ撮影

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 今日のダーウィンから・・・。

 相変わらず遠い・・・距離200mm以上か、しかし1.4倍テレコンにクロップ撮影、その上にトリミングでこれだけの画像で見られたら良しとしよう。風も出て大気の状態に救われた・・・。

 このダーウィン画像は失敗作・・・もう少し水面に足指が近く無ければダメだ。

 見事な鮎を2匹も一度にゲットして行った。塩焼きなら2匹で1000円は下らない・・・笑。しかしこのミサゴ飛翔しながら1匹を落としてしまった。儲けが半分となりました・・・笑。

 2匹のはずが1匹となってしまった・・・ミサゴの爪で鮎の血が・・・。

 利根川上空を旋回しながら目線を川面に向け獲物の魚を探す・・・。

 

 利根川河川敷は未だに除草作業が行われない。ひょっとして今年は予算の関係上行わないのか??・・・。また様子を見て行ってみよう。そしてそろそろ某沼にも行ってみようか。かの猛禽を狙って・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)