ミサゴのダーウィン&至近&目線飛翔など。

    今日も坂東太郎の河川敷へ。ミサゴの出は可もなく不可もなくと言った感じだった。ただ狩りが下手な個体が何度もダイブした為、魚を狩るシーンは2匹獲りの一度だけだった。数ある画像の中からタイトルにある画像をピックアップして貼り付けたので、暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン&クロップ併用

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 狩の下手な個体だったので、ダイブは何度も行ったのでそこそこ遊べた・・・。

 これはまずまずの距離だった・・・。

 近くでも遠くでも飛び込み結構遊べた・・・。

 これは150mmから200mm弱は距離があったか・・・。

 この1枚は別カット・・・何しろ飛び込みは幾度もあった。

 カッコイイダイブは何度も見せるが、この個体は狩り下手で殆んど獲物の魚が獲れない・・・。この個体だったか2匹持ちを一度見せたが、その画像は何処かにあるだろう。未だ今日撮りの画像全てに目を通せていない・・・。

 浅い入射角のカッコイイダイブだ・・・対岸寄りの300m超しの距離だったが、大気の状況は今日も良く救われた・・・。

 こちらはまた別シーン・・・。

 この画像も同じ場所付近の別シーン・・・。

 これは近かった・・・。

 フレームオーバーもあり・・・。

 対岸寄りからこちらに向い、カメラ目線で飛んで来るミサゴ・・・。

 体裁取りのためほんの少しだけトリミング・・・今日は至近飛びもあった。

 まだ今日撮り画像が編集し切れていないのでほんの一部のアップでした・・・。

 

 さて、明日は天気も本日同様まずまずなので、起きられたらまた川か沼へ行ってみよう・・・本日はこれまで。
 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)