ここら辺りじゃ奇跡のホシガラス、また撮れたぞ!!それも至近で。

 本日も渡りのお山へ。クマタカ・ハチクマ・オオタカも出て満足な撮影だったが、何と驚く事に至近の木の天辺に奇跡のホシガラスがやって来た。この辺りの山地でも滅多に目にする事の出来ないホシガラスがまたもや撮れてしまった。クマタカ、ハチクマ、オオタカ画像は、パソコンに落としてもまだ全く目を通していないのでこれから整理しよう。本日はホシガラスの止まりと飛び出し姿のアップです。暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600 F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 この渡りのお山でホシガラスとは奇跡に近い・・・。

 

 直ぐに飛ぶだろうと飛び出しを狙った・・・正解。

 飛び出すと思った瞬間に連写・・・。

 

 埼玉県内で2度目の目撃・・・それも前回は一週間前だからこれはもう奇跡だ。

 

 猛禽のアップ予定が今回はレアなホシガラスとなりました。渡りのハチクマにクマタカオオタカはまた後日アップ致します。

 さて、明日も天気は良さそうだ。早寝をしてまた行ってみようか、起きられたらの話しだが・・・本日はこれまで。


                  祖新 六四

                  (そにぃ むつし)