渡りのお山で先ずはクマタカ画像。

 今日はまた渡りの見られるお山に行き撮影を行った。今日は先日とは打って変ってハチクマが多く渡って行った。そして今日もクマタカは結構姿を見せてくれたが、矢張り大気の状態がイマイチで時間帯にもよってだがどうしても甘い画像が多かった。それにしてもクマタカの出が今年は良い。本日もまずまずの収穫有り。そして珍しい野鳥も撮れたので、それらはまた後日アップするとして、まだ全ての画像をチェックしていないので本日はクマタカのみのアップ、暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600 F4 GM+1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 折角の背打ちのクマタカも送電線の線入りではちょっと・・・。

 送電線が無かったらもっとこの辺りの画像をアップしたのだが・・・。

 電線からやっと解放された今日一のクマタカか・・・やっぱり背打ちはイイ。いつもこれ位で撮れると面白いのだが・・・。

 

 どうした事か向って来るクマタカはビシッと撮れないで、後ろ姿はそこそこ良く撮れる・・・。

 目線を飛ぶクマタカ・・・。

 

 さて、明日は台風の影響で撮影は無理。そして週末は元々あまり撮らないし、日曜日は用事もあるので、週明けにまたお山に突撃かな?。と言う事で本日はこれまで。
 

                 祖新 六四

                  (そにぃ むつし)