ハヤブサ風の中の飛び出し。

 やや風のある中いつものハヤブサ撮り。外野の方から声を掛けられ2度飛び出しチャンスを逃す。ちょっとは空気を読んでくれないものかなぁ・・・と言う事で本日も何とかハヤブサの撮影は出来たのでヨシとしよう。それではいつもの暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα9Ⅲ

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM +1.4テレコン

       三脚 :ザハトラーflowtech75

       雲台 :ザハトラーaktiv8

          照準器:SONIDORI PRO

 

 3度目の飛び出し態勢に入った・・・。

 いつもより奥からの飛び出し・・・。

 珍しく東方向の農耕地に向かい飛び上がった・・・。

 方向的には良い方向に出てくれた・・・。

 強風に煽られている・・・。

 乱れた羽毛で風があるのが分かる・・・。

 

 某湖畔では毎日の様にクマタカが交尾をしているようだ。車で2時間の距離ではちょっと億劫になってしまっている。車で3分の公園でハヤブサが撮れるので、最近は遠征出不精になってしまった。クマタカは若が誕生して飛び回るようになったら出掛けてみようか。別ポイントも気になるのでそのうちに出掛けてみよう。本日はこれまで。

                

                 祖新六四

               (そにぃ むつし)