ミサゴに異変??&水鳥達

 沼のミサゴ撮りに異変??・・・昨日、今日と連続してミサゴ撮りに出掛けたのだが、期待とは裏腹にミサゴが全く姿を見せない。どうした事か皆目見当がつかない。ミサゴ撮りは本格的になるまで少し様子を見てみよう。

 そんな訳で本日は相変わらずの水鳥達のアップです。暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600 F4 GM&1.4テレコン&クロップ併用

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 ミサゴを待つ間に撮ったいつものアオサギ・・・。

 

 いつも元気なカイツブリ・・・。

 こちらもカイツブリ・・・。

 今日も空中浮遊・・・。

 水の上を走る忍者・・・。

 

 あれは何だ?と撮ってみたら、何やら珍しい水鳥・・・。

 これはキンクロハジロではないでしょうか?・・・。

 水鳥は詳しくないので間違っていたらお許しを・・・。

 2羽が仲良く飛んで来た・・・。

 カワウもパチリ・・・。

 水鳥ではないがモズも見掛けた・・・。

 毎度のサギ・・・振り込めサギには注意しましょう・・・笑。

 突然カワセミが高速で横切って行った・・・葦の隙間を狙いカシャカシャっと照準器撮り。こうした画像は照準器でなくては撮れない・・・。


 さて、今日もミサゴには振られてしまった。帰り際に利根川河川敷を見たら午後1時台だと言うのに誰一人と居なかった。利根川もミサゴの出が悪いようだ。どうした事なのだろうか?・・・姿を消したミサゴ・・・まさか大地震の前触れか?そう言えば先日はカワウがナマズを捕食していたしなぁ~・・・笑。

 さて、明日は気を取り直して久し振りに渡りのお山に行ってみようか、クマタカは出てくれるかな?、と言う事で本日はこれまで。

 

                       祖新 六四

                  (そにぃ むつし)