とうとう画像ファイル利用量MAX、何枚アップ出来るかオオタカの幼鳥画像。

 ついに今回の記事で今月の画像ファイル利用量を使い果たす時が来たようだ。この記事作成時で残り4%。何枚の画像がアップ出来るだろうか。画質を落としての昨日今日のオオタカの幼鳥画像のアップ、暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

           照準器:SONIDORI

 撮り易い枝に止まってくれたオオタカの幼鳥・・・。

 兄弟2羽の止まり・・・右の幼鳥は親の運んだ獲物を食べています。

 撮り頃の近場に止まっていた幼鳥が突然飛び出した・・・。

 掴んでいた枝から足が上手く外れずバランスを崩し逆さまに・・・笑。

 今日は昼過ぎに一羽の幼鳥が地上の僅かな水溜まりに降りたのだが、気配を察知され飛び立たれてしまった。獲物を食べている時は至近でも飛ばないが、矢張り他の状況では警戒される・・・。

 旅立つ時期が近いと言うのに、珍しく今日は生まれた巣に二羽が入った。もう一羽は近くの木でヒラメのようにうつ伏せでダラけていた・・・。

 いつもとは違う高い木に止まる幼鳥・・・。

 そして飛び出した・・・。

 いや~残念、これから続くのに上の画像で今月の画像ファイル利用量を使い切ってしまい、今月はもう画像のアップが出来ない状況になりました。まだまだあるオオタカ画像、そして明日からもまだまだ撮り続けるので画像は溜まる一方だ。そして散歩の方、バードウォッチングの方、同じく撮影をされる方等、毎日フィールドでお会いする方々との会話も自らの糧となり、暑さも忘れ楽しい時間を過ごさせて頂いています。

 また来月から記事のアップを再開致しますので、今月はこれにて終了、またお会いしましょう。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)