オオタカ幼鳥のランディング前の低空飛翔&至近の食事(少々グロです)など。

 昨日も相変わらずのオオタカ撮り。暑かったがいつもよりも色んなシーンが撮れた。相変わらずの変わり栄えのしない同じような画像だが、暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:FE600mm F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 水溜まりに向かうオオタカの幼鳥・・・。地上に降りるまでの連写画像をアップしたらまた大量画像になってしまうので程々に。

 

 まさかと思う程近くで食べていた・・・。

 機材を抱えて反対側に回っても食事中は人なんてお構いなし・・・。




 オマケは地上近くの折れ枝からの飛び出し・・・。

 

 某神社のアオバズクは今年も来ている様なので、観光がてらに行ってみるか・・・。そろそろ雛も枝止まりを見せる頃だと思うのだが。でも近場でのオオタカ遊びも面白いしなぁ・・・。そう言えば伊吹山にいる知り合いの方から本日着信あり。矢張りこの時期は行かないで正解だったようだ。出はあまりよろしくないとの事。早く気温が下がり空気が澄んで天気の安定する秋にならないかなぁ・・・それまでイヌワシの幼鳥よ落鳥せずに元気でいておくれよ。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)