カワセミの水絡み&木止まり姿

 今日も一日公園でカワセミと遊んだ。一昨日に続き良く飛び回っては水に飛び込んだり枝に止まったりと、退屈させない程度に頻繁に姿を見せ楽しませてくれた。まだまだ遊べそうだ。それでは暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:FE600mm F4 GM

        三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 先ずは水絡みから・・・。

 今日はこの一枚だけで良い。嘴と水面が付くか付かないかのこのシーンは秒間30コマでも中々撮らせてくれない・・・。午前8時か9時台だったかの陽の光で水面がグリーン色に撮れたのは幸いだった。

 適当に水絡みを貼り付けます・・・。

 狙ってもこれまで・・・嘴が水に付くか付かないかのシーンは難しい。

 顔こっち向けてくれ~・・・。

 毎度の如くメダカの様な魚だこと・・・。

 

 そして止まり物・・・。

 緊張感の無いモフモフは可愛い・・・。

 3羽止まり・・・。

 さて、明日と言うか今日は何をしようか。また公園へ行ってカワセミ撮りかな?。眠たい目を擦りながら吹く風にでも聞いてみよう。いや~えらいこっちゃ、もうこんな時間だ。本日はこれまで。

        

                                                            祖新 六四

                                                     (そにぃ むつし)