公園のカワセミ

 長く居着いていたハヤブサが居なくなった地元の公園で暇潰しにカワセミ撮り。今季生まれの若鳥はまだ上手く魚が獲れずに、親から口移しに給餌されるシーンも・・・それでは暇潰し画像をご覧下さい。

 

 撮影機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

                      照準器:SONIDORI

 

 

 大きくトリミングしてあるが、近距離で撮れれば解像はするわな~。

 残念ながら陽が当たっていない所でのシーンだった・・・裏側の姿の見えない場所からの飛び込みが多く、着水画像が撮れなかった。それが撮れるようになるには・・・練習あるのみ。老体にムチ打って反射神経を養えってか・・・。

 幼鳥・・・こうした絵もいいな、と思う。

 親から給餌を受ける幼鳥・・・お魚ちょうだい・・・。

 カワセミの来る公園の池、幼鳥が飛び回るようになり賑やかになった・・・。

 

 さて、まだ編集していない画像もある。明日は天気も下り坂なので、画像整理でもしうようか・・・本日はこれまで。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)