幼鳥カワセミのダイブ

 カワセミの幼鳥が飛び込むシーンを少々、暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:FE600mm F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 飛び込みその①・・・

 びゅ~~ん・・・蓮の葉っぱが邪魔だね。

 この瞬間、蓮の葉っぱがあるのが惜しまれる・・・。

 瞬膜降りてますね・・・。

 小魚獲れず万歳はないだろう・・・笑。

 

 飛び込みその②・・・これはちょっと距離があったので大きくトリミング。

 この瞬間も葉っぱにピントが持って行かれないで、カワセミを追従している。

 

 飛び込みその③・・・

 着水がチョイ早過ぎた・・・。

 ドボンでおしまい!!・・・。

 

 さて、画像ファイル利用量が96%となった。画像はあと10枚位はアップ出来るか??。今月は丁度使い切れそうだ。

 明日は雨は大丈夫そうな気配。また利根川にでも行ってみようか・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)