身近なミニバラを盆栽風に遊ぶ&公園で見る野鳥達。

 姫柿盆栽育成も趣味に持つ祖新六四。盆栽鉢にミニバラを植えて盆栽仕立てで楽しんだり、盆栽鉢に和洋を問わず身近な植物を植え込んだり、草物を盆栽として楽しんでしまうのも中々面白いものだ。

 最初の画像はミニバラを盆栽鉢に植え込んで、薔薇盆栽として楽しんでいるミニバラが花を咲かせ始めた画像。洋花と盆栽鉢の取り合わせも中々面白いと思う。

 そして今日は、地元公園で撮っているカワセミ残り画像と、色々見た物の暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM

                                    ソニーFE70-200mm F2.8 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

          ジッツォGT3532

      雲台 :ザハトラーaktiv8

          ハスキー3ウェイ

      照準器:SONIDORI

 古色が出て来た盆栽鉢でミニバラを盆栽風に楽しむ。このアンバランス?な取り合わせが逆に決まっていて面白い・・・と思うのだが。

 植木鉢で絞めながら育てていると、花も自ずと小さく育つ。そんな小さな花が幾つか花を開き始めた・・・。

 紫陽花は鉢植えから地植えまで数種類の品種がある。これからが楽しみだ。

 こちらのミニバラも綺麗に咲いた・・・。

 花びらと雫・・・。


 公園の池野カワセミ・・・。

 光が弱い場所だったので明るく補正したが矢張り違和感がある・・・。

 幼鳥兄弟・・・。

 幼鳥はお世辞にも美しいとは言えない・・・。

 一生懸命狩りの練習・・・。

 小魚じゃないのか~ぃ・・・アメンボウ??。

 暗い所ではダメ・・・。

 後ろ姿ではダメ・・・。

 昨年も見たアオダイショウが池を渡った・・・。

 数メートル先に見えない糸にぶら下がり毛虫が・・・背景ボケが綺麗だったのでパチリ。

 いつもの雉・・・歩く先にはアオサギが。

 ・・・並ぶまで待ってパチリ。

 変なのが来たな、と飛び出したアオサギ・・・。

 ヤブガラかエナガの幼鳥か??小鳥は良く分かりません・・・。

 鳩・・・。

 

 すっかり何でも画像と化してしまった・・・ネタがなくなるといつもの事なのだが。

 さて、明日は徐々に天気も回復する。何をするかは明日朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)