オオタカ成鳥♂

 今日も近場のオオタカ撮りへ。暑いがもっと厄介な奴が薮蚊・・・暑くて痒くてさぁ大変。今日は蚊除けの器具とウナを持参のオオタカ撮りとなった。幼鳥画像はまだ未アップだが、その前に成鳥の♂のアップです。3羽の幼鳥への餌運びで持ってきたムクドリ?か何かを掴み、枝止まりをする姿をご覧下さい。矢張り雄の成鳥は虹彩も綺麗だし猛禽らしいカッコ良さがありますね。

 

 撮影機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 

 ♂は電光石火の如く巣に餌を運んだり、近くにいる雌に餌を渡したりと忙しい・・・。

 時には自分も食べていますけどね・・・。

 餌を持ってきたぞ~と鳴くと、幼鳥達も大騒ぎ・・・。

 オオタカ成鳥♂の暇潰し画像でした・・・。

 

 カラスとの地上戦でも見せてくれないかなぁ~・・・変わったスリリングなシーンを求めて、天気が大丈夫な日にまた出掛けてみよう・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)