花久の里の薔薇&α1ファームアップ。

 愛機カメラα1のソフトウェアアップデートの配信があり、早速アップデートを完了しシステムVer1.32となった。今回のファームアップの内容は「動作安定性の向上」と言った内容だが、全般的なものかまた特定した性能に関してにも当て嵌まるのか分からないが、体感できるような何かを注入してくれたような気もするので、使用しつつそれを感じてみよう。

 

 さて、本日もまたまた花物、地元近くにある花久の里の薔薇の花をご覧下さい。花久の里は故青木正衆議院議員(中曽根内閣時代は科学技術庁長官だったか?・・・記憶では)の邸宅跡にある花と音楽の館。地産農産物や植物の販売、クラシック演奏も楽しめ、武蔵野名物の手打ちうどんも味わえる憩いの場となっている。祖新六四の同級生もここでうどんを打っている。今では鴻巣市に合併され市となり久しいが、かつては村であり今でも田んぼの広がる長閑な地域だ。それでは花久の里の薔薇の花をご覧下さい。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE70-200mmF2.8GMの一本撮り。

 薔薇の咲く庭を演出・・・。

 幾重にも重なる花弁の薔薇に目が留まった・・・。

 薔薇の花の清々しい香りが漂っていた・・・。

 

 オマケ・・・

 えっ!?今秋桜・・・。

 これはクナウティアで良いのかな・・・?沢山の色んな花が咲いていたが本日はこの位で・・・。

 しかしこんなに見事に咲く薔薇に出会えるとは思わなかったが、正に見頃で立ち寄ってみて正解だった。しかし困った・・・近いうちにとある薔薇園に行こうかと思っていたのだがもう撮ってしまったしなぁ・・・。

 さて、明日は何をしよう・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                           (そにぃ むつし)