田んぼの雉&暇潰し画像

 カワセミを狙っていると、田んぼの方からいつも聞こえる雉の声。この辺りには雉の番が棲んでおりしょっちゅうその姿を目にする。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mmF4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

  「泥棒みたいにコソコソ歩くな~!姿丸見えなのだから・・・。」

 

 「・・・なら、これで良いかい?」・・・ってか。

 

 ついでなので、先日の残り画像や暇潰し画像も少々見てやって下さい・・・。

 カワセミ・・・。

 飛翔・・・。

 カイツブリ・・・。

 カモ・・・。

 ツバメ・・・勿論、必殺照準器撮りでなくては撮れない・・・。

 キジバト・・・。

 公園ではギボウシの花が咲き始めていた・・・季節を感じる。

 ミズキ・・・。

 

 以下画像は我が家で・・・この画像のみレンズは70-200mmF2.8GM撮り。

 芍薬・・・。


 元気に咲き続けるパンジー・・・。

 毎回思うが70-200mmGMは非常に良いレンズだ。発売時に導入しておけば良かったと、撮る度に思わせるレンズだ。

 

 以上、暇潰し画像でした。

 さて、明日は花でも撮りに行ってみるか・・・間に合うかな?・・・本日はこれまで。



                                      祖新 六四

                                                   (そにぃ むつし)