カワセミ。

 いつもの公園のハヤブサは今朝行った時には外出中。少し待つと北西方向から戻って来た。そして飛び付きを撮り池のカワセミの様子を見に行く。晴れ間もあったが薄雲りになり、カワセミの出もいつもよりは少なかった。そして風も冷たかったので今日は早めに公園を後にした。本日の画像は二日前に撮った画像です。ハヤブサカワセミの近日撮り未アップ画像があるので先ずはそれらからのアップです。暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα9Ⅲ

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM +1.4テレコン

         三脚 :ザハトラーflowtech75

         雲台 :ザハトラーaktiv8

         照準器:SONIDORI PRO

 

 飛び出し・・・こうした飛び出しは100%撮れてしまうので、すでに面白みを欠いているシーン。障害物の蓮の枯れ茎の無い場所の飛び込みと水上がりが早く撮りたいものだ。今まで中々撮れなかったシーンをα9Ⅲは見させてくれるだろう・・・。

 

 水切り・・・。

 

 成鳥の番が飛び回る恋の季節・・・繁殖もそろそろかな?。

 池の岸辺のちょっと変な場所に番がいた・・・画像内右上の穴はもしかして?かな??。

 今年もカワセミが楽しめるだろう・・・。

 

 しかし猛禽大好き祖新六四が、α9Ⅲのお陰で小鳥まで撮るようになってしまった。いやいや野鳥には隔たりは無い、これからは何でも撮ろう。野鳥達が見せる一瞬の世界を・・・本日はこれまで。
 

                  祖新六四

                (そにぃ むつし)