オジロワシの幼鳥は故郷の北へと旅立ったと思われる・・・。

 今日も含めここ数日オジロワシの幼鳥の姿は確認出来ない。自分の目では4日前の強風の日に確認したのが最後だった。今思えばいつも目撃するよりも飛翔高度が高かったようにも思える。この地を上空高くから目に焼き付けて旅立ったのかも知れない・・・。

 

 撮影機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:FE600mmGM+1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

 

 画像は2月6日に撮った画像です。

 今頃は翼を北に向けて飛翔しているのかも知れない・・・。

 滞在したこの地を忘れずに、また来シーズン元気な姿を見せてくれる事を願う・・・。

 いつしか成鳥となり色変わりしたその雄姿も見てみたいものだ・・・。

 東北の地でゆっくりと休んで更に北海道へと渡り、そして故郷極東シベリアの大地まで無事に帰れるよう祈っている・・・。撮影中、祖新六四をギロリと見たのでその顔を憶えていてくれよ~。そしてその雄姿を再び見せてくれよ。

 と言う訳でかの地にはオジロワシ幼鳥狙いにはもう行かない事にしよう。水位もめっきりと減り状況も変わってしまった。仕切り直してまた違った猛禽を撮りに行こう。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)