SONIDORIドットサイトをオオタカで試す。

 SONIDORIのドットサイトをG沼のオオタカ撮りで試した。オオタカの狩りのシーンは見られず飛翔のみに終わったが、ドットサイト(照準器)の試し撮りの感じは十分使えると判断出来た。オリンパスのEE-1とは違いSONIDORI製はマウントのガタ付きに伴うズレも無く、照準精度も高く非常に使い易かった。

 

 ソニーα1+FE600mmGM+1.4テレコン&クロップ併用撮り。

 

 猛禽撮りは如何に近距離で撮れるかだが、このオオタカも1.4テレコン&クロップそしてトリミングなのでこんな絵にしかなりませんね~・・・猛禽屋さんは辛いよ。

 

 止まる枝から何度か飛び出すも、カモは襲わず飛び去ってしまう・・・。

 

 空抜けも曇り空ではね~・・・。

 

 高速飛翔のオオタカも照準器があれば難無く撮れるので、自分にとっては手放せない非常に助かるアイテムだ・・・。

 

 コウノトリが近くにやって来た・・・。

 

 コウノトリはひいき目に見ても可愛くは見えないなぁ~・・・左下にもう一羽いる。

 

 ギラついた目がちょっとね~・・・。

 

 

 今月のファイル利用量も93パーセントとなった。今月はこれで打ち止め、ブログはまた来月再スタートかな?・・・その前にネタ撮りにも行かなければ。本日はこれまで。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)