今日のオオタカも飛翔のみ&ヘラブナ掴みのミサゴ飛翔&オマケ画像。

 今月最終日はファイル利用量を全て使ってしまえと言うことで画像のアップです。

 今日は曇り空で途中パラパラと来るような余り良くない空模様。いつものG沼へオオタカの狩りを期待し行ってはみたが、毎度の如く空振りでガックリ。朝早い時間に遠目でホバリングを見せたが、光量不足でピント取りに時間がかかり飛び去ってしまった。以降、飛翔はたまにあったが狩りの姿は見られずと言った撮影に終わった。

 

 ソニーα1+FE600mm+1.4テレコン&クロップしたりしなかったり撮り・・・。

 とにかく曇り空で冴えない画像ばかり、まるで白黒のよう・・・その上、光量不足でISO感度も上げなければならないので最低限度上げてはみたが、まぁオマケのノイズがたっぷりと付いてくること(笑)。男はつらいょならぬ高画素機は辛いょ、と改めて実感。

 

 オオタカはカッコイイけれど狩りの姿は見せてくれなかった・・・。

 

 水面も通過飛翔のみ・・・。

 

 

 

 隣の沼でヘラブナを狩ったミサゴが「獲ったどぉ~」と言わんばかりに見せびらかしに飛翔して来た。

 この体高のあるヘラブナがミサゴの獲物掴み姿には一番お似合いだ・・・最近はブラックバス雷魚ばかりで、ヘラブナを見たのは随分と久し振りだ。

 

 
 ノイズ爆乗り画像をノイズ処理しようものならノッペリ画像となり目も当てられない・・・お粗末画像でした。

 

 オマケ画像・・・。

 背景ボケが綺麗だったので・・・。

 

 コハクチョウの若&幼鳥・・・。

 

 狂ったカワウ・・・。






 さて、明日もパッとしない天気かな?。明日は休養日としてその翌々日はまた大きな鳥さんでも撮りに行ってみようかなぁ~・・・吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)