沼のチュウヒ

 今日は日曜日だけれど沼に行ってみた。オオタカの狩りは相変わらず厳しい状況だ。毎日枝止まりの姿は見せるが、良くてホバリング止まりで狩りを成功させた姿はこのところ影を潜めている。今日は枝止まりと一度水面上へ来た程度でオオタカ撮りは不発でほんの数枚のみ。その代わりにここでは珍しくハイイロチュウヒの雌とチュウヒ、そしてチョウゲンボウの飛翔が見られた。今回は青空を飛翔するチュウヒの姿を暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM+1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 強風の中チュウヒが飛んだ・・・。

 ただのチュウヒ(タダチュウと呼ぶのは可愛そうか?笑。)も猛禽類だけに精悍な顔付きだ。猛禽類はやっぱり良いですね。

 

 そしてMプロには沼そして某所での撮影を数日間ご一緒させて頂きありがとうございました。またお会いした際には宜しくお願いいたします。次期写真集も楽しみにしております。

 と言う事で、明日は野暮用で出掛ける為後ろ髪引かれる思いだが野鳥撮りは休日。明後日は沼にするかアッチにするかだが、明後日の朝の吹く風に聞いてみよう・・・本日はこれまで。

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)