予想通り、やっぱり来ていたオオワシ・・・止まり姿&飛び出し連写。

 オオワシがそろそろ越冬しに来ているだろうと判断し、早起きをして某湖に行って来た。午前9時過ぎ水鳥達が騒いだ・・・「これは来たな」と騒ぐ水鳥の方を見ると、オオワシの雄姿が湖上の空に見えた。「ヨシ、来た!!」夢中でシャッターを切った。

 今回は木止まり姿&飛び出し連写を暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 ソニーα1+FE600mmGM+1.4テレコン&クロップしたりしなかったり撮り。

 相当なトリミング画像だが高画素が生きた・・・。

 

 オオワシの顔は滑稽に見えてしまう事がある・・・。

 

 

 以下の画像は飛び出しの連写・・・

 上の画像から下の画像まではコマ数を大分抜いてあります・・・。

 今年はオオワシの若は来ているのだろうか?・・・オジロワシも来ているとは思うのだが、本日は画像のオオワシのみの登場でした。でも飛翔に木止まり飛び出しと、そこそこ姿を見せてくれたので楽しめた。オオワシ撮りにはまた行ってみたいし、他の猛禽類もそろそろ撮りに行ってみようか・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)