思い出の桜&思い出の春色の景色

 約半月程掛かりロサンゼルスから購入したUSA限定のパーカーが届いた。税関やら何やら検査等で時間が掛かるのでしょうね。これで肌寒い日の野鳥撮りでも安心だ。

f:id:tenmokusan555:20220330173719j:plain

 

 そして先日購入したグッズをもう一つ。オリジナルの携帯入れだがこれが中々良い。吊り下げ金具も付いていて、磁石のボタン金具で蓋も締まり、何と言っても好きな文字(絵的な物)も入れたりして制作してもらえる。そのうちにまた追加で作ってもらおうかと考えている。家紋や干支梵字なんかが入れられると良いかもね。

f:id:tenmokusan555:20220330173829j:plain

 オリジナルで世界に一つの携帯入れがコレ・・・多分今のところ世界に一つでしょう。こんな文字入りで作るなんて誰もいないだろうから。祖新六四の名前入りも良いかな?。猛禽倶楽部の文字に孤高の猛禽、狗鷲と熊鷹の文字。良い出来栄えに満足。

 

 

 さて、本日は過去に撮った画像ですが、桜も見頃となって来たと言う事で、心に残る桜や春色の風景などを暇潰しにご覧下さい。

f:id:tenmokusan555:20220330174853j:plain

 誰もが知る三春の滝桜・・・本日アップした画像は埼玉県内のものは今と同様時期。それ以外は4月20日前後辺りの画像。

 

f:id:tenmokusan555:20220330174909j:plain

 近付いて見ると神が宿っているかのような荘厳さを感じる・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330174921j:plain

 この年は良い時期に行けて最高の桜が見られた・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175101j:plain

f:id:tenmokusan555:20220330175128j:plain

f:id:tenmokusan555:20220330175142j:plain

 ここまでは三春にて・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175154j:plain

 春色の風景は花見山にて・・・三春同様に福島県内。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175213j:plain

 道すがらのの春色・・・福島県にて。

f:id:tenmokusan555:20220330175225j:plain

 

 

f:id:tenmokusan555:20220330175243j:plain

 山梨県身延山久遠寺・・・。ここの枝垂れ桜も美しかった。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175258j:plain

 五重塔と枝垂れ桜・・・。

 

 

f:id:tenmokusan555:20220330175329j:plain

 群馬県沼田市上発知の枝垂れ桜・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175351j:plain

 別名、地蔵桜で親しまれている・・・写真家にも人気の桜だ。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175427j:plain

 立海浜公園のネモフィラの丘・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175444j:plain

 ネモフィラの丘で心に響いたひとコマ・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175510j:plain

 今思えばこの時使っていたマクロレンズは良かった・・・。

f:id:tenmokusan555:20220330175526j:plain

f:id:tenmokusan555:20220330175536j:plain

f:id:tenmokusan555:20220330175613j:plain

 菜の花と茅葺屋根の家・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175627j:plain

 埼玉県幸手市の権現堂の桜堤・・・桜咲く堤が1km程続く。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175639j:plain

 桜の淡いピンク、菜の花の黄色、そして空の青は、赤・緑・青の色の三原色ならぬ、ここ権現堂桜堤の三原色・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220330175652j:plain

 ラストは地元埼玉古墳群にある丸墓山古墳の頂きに咲く桜・・・。忍城水攻めの際にはここに石田三成が本陣を構えた・・・。


 今日も空模様が怪しかったので、野鳥撮りには行かなかった。そろそろと気持ちはあるのだが中々青い空になってくれない。風景や花撮りのサブのカメラは今センサークリーニングに出している。カメラのキタムラ辺りで出来ると思ったら、キタムラ経由でライカに出さないといけないと来たもんだ。カメラや写真の専門店ならセンサークリーニングの出来るスタッフくらい居ないとねぇ~。ライカだって国産メーカーのカメラだってセンサークリーニングなんて同じだろうに・・・。ひょっとしたら今使っているライカのセンサーはソニー製かも知れないって言うのに。それともライカ製品だから万が一の時には高額な責任が取れないから・・・と言うことで引き受けないのか?。その上キタムラ経由で日数も掛かると来た。困ったものだ。

 そしてもう一つの疑問と不満、世の中の諸事情により色々な物の値が上がっている。何だか便乗値上げ的にも感じる。今回もBFグッドリッチのタイヤを注文してあるが、思っていたより高くなっているような気がする。車の中古車などの値段はあからさまだ。昨年来からずっと見ていた同じ物が昨年よりも30万円程上がっている。何だか便乗値上げ感が漂っている。何だかボヤッきーとなってしまったので、本日はこれまで。

 

                 祖新六四

               (そにぃ むつし)