今年は野鳥も撮るが静物や花も撮るぞ・・・これが花鳥風月だ。

 今年はこんな味のある光景を味のある色で撮ってみたい・・・。勿論野鳥も花でも何でもだ。 

 

f:id:tenmokusan555:20220113162847j:plain

 当地の街中の歩道に立つ昔懐かし光景のブリキのオブジェ・・・(過去画像)

 

 ライカ商談成立・・・もうモデルチェンジしても良さそうな機種なので、本体とレンズセットのキット物の新品の在庫が極端に少ないので、仕方なく新品のカメラ単品&新品のレンズを別々発注、1~2週間待ちだ。結局ライカの赤エンブレムが目立つ黒ボディとした。下取りのカメラとレンズは、傷を付けずに大切に使って来た機材なので、下取りは全てAランク下取りとなり、大きな出費が小さな出費だけで済んだ。でももう少し高額で下取ってくれてもいいのにね~、下取り買取りって結局店側が儲かる仕組みなんですよね~、当たり前の話しなのだが・・・。

 と、言う事で防湿庫が少し寂しい風景となった。ライカが手元に届いたら試し撮りに先ずはあそこに行きたい。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)